282: 2019/12/22(日) 18:03:05.90
ほのぼの回祭りだなぁ
本編いつ始まるんや

 

283: 2019/12/22(日) 18:03:45.62
ツバキちゃん強い
さすがミフネの弟子だ
来年からOPが狢強盗団編とかになったりするのだろうか

 

284: 2019/12/22(日) 18:09:17.41
鉄の国は和食系オンリーなのかな

 

285: 2019/12/22(日) 18:15:20.33
ハナビは婚期を逃して行き遅れだし、仕事も無能でうだつが上がらないで鬼ババアと化してるし
ヒアシ様もそりゃ老け込むよな、日向は跡継ぎ0で滅亡する運命なんだから、ヒマは日向姓じゃないし

 

295: 2019/12/22(日) 18:39:51.57
>>285
木の葉丸といい感じだったような

 

297: 2019/12/22(日) 18:42:25.96
>>295
木ノ葉丸は猿飛背負ってるし、白眼1/2ガチャおっぱじめる事になるから

 

287: 2019/12/22(日) 18:18:20.55
スミレが研究班なのはいいとして
遠ざけるのはなんでだろう

 

288: 2019/12/22(日) 18:22:32.78
>>287
うちはが郊外に追いやられたのと同じ理由?

 

291: 2019/12/22(日) 18:30:29.00
今回の話は最後のボルトが委員長を名前呼びしていたらよかったな

 

294: 2019/12/22(日) 18:37:04.08

>>291
ボルトが委員長をスミレ呼びしたのって、ゴースト事件の終盤での感極まった時が最初で最後だっけ?

ボルトの委員長呼びって遠慮しているとかじゃなくてあくまで愛称なので
今生の別れでもないただの送別会でスミレ呼びしてしまうのは不自然さがあるかね
制作もスミレをヒロインにするつもりはさらさら無いみたいだし

 

299: 2019/12/22(日) 18:47:17.18

>>294
委員長はヒナタになれるか否か
今のところサラダが10歩分はリードしてるが
前作でのヒナタは終盤で大逆転したので芽はまだ残っているか

思えば鵺編がアニメ的にも委員長的にもピークだったなあ



 

292: 2019/12/22(日) 18:31:44.90
火の国の端だとかだから里外では
他の街のはず

 

293: 2019/12/22(日) 18:36:34.97
>>920
漫画では研究所への移動に電車を使ってたからそれなりの距離があるんだろうな

 

301: 2019/12/22(日) 18:54:35.99
委員長は見るからに弱体化したよね
鵺抜きでも同期の中ではミツキ、ボルトに次ぐ実力者のはずなのに

 

319: 2019/12/22(日) 19:31:03.18
>>301
才能はないが幼少期からの父のスパルタである程度強くなっただけだから
同期が実践積むようになると負けてしまうのかもね

 

303: 2019/12/22(日) 19:00:16.47
研究所と里の物理的な距離だけではなくて
スミレが登場しにくくならないかって話
研究の成果を携えてここぞって感じで出てくるのかな

 

317: 2019/12/22(日) 19:29:57.59
>>303
スミレは研究所に行ったことでスミレの個人エピソードをアニオリで入れやすくなったとも言えると思う
スミレの設定で気になっているのはスミレの父親の名前が信楽タヌキというネーミングだったこと
アニメで鵺編をやる直前に漫画ではテントウ編をやっていて狢強盗団が出てきていたんだよな
狢はタヌキの別名なんだが今回もタイミングを合わせてるのは何か狙いがあるのかどうかよくわからん

 

322: 2019/12/22(日) 19:35:47.86
>>317
正直に言うと青編まで登場しないと思う
久しぶり的な感じになりそう

 

313: 2019/12/22(日) 19:20:34.72
どの組み合わせ・夫婦も一方的に好きという表現があるかないかぐらいで辛うじて恋愛を描きましたと言えるのはミナトクシナぐらい
なんでほとんど原作にもないような話で盛り上がれるんだ

 

336: 2019/12/22(日) 22:29:22.57
イノとシノってややこしいよな
何で似たような名前にしたんだよ

 

339: 2019/12/23(月) 00:58:35.46
>>336
そしてシノってなんか女っぽい名前だよな。
俺は最初、名前だけ聞いたとき女かと思った。

 

344: 2019/12/23(月) 05:19:29.07
>>339
同期は1週間で10人くらい名前を考えなくてはいけなくてもう何をつけたらいいんだと苦労したらしいからね
ネジはいまだに理由をハッキリ思い出せないけど目の前にネジがあったからとかじゃないかと推測されていた
名前が似ているとかは気にしている暇なかったの状況
ソースは名言集のどちらかのインタビュー

 

338: 2019/12/23(月) 00:46:06.93
今週話でカタスケが現在謹慎中という話が出ていたよな
このままだと青編につながらないからその補完になるようなアニオリを入れてきそうだけどな
新設された研究所にナルトが視察に行くとかな

 

343: 2019/12/23(月) 05:03:12.59
青編でカタスケの状況を説明したらいいだけじゃないかな

 

345: 2019/12/23(月) 08:12:45.04
スミレもっと出て欲しいなー
青編で突然ドSになってる性格はせめてアニメで補完してくれないと困るわな
あれがサラダに恋愛意識を芽生えさせるためとはいえ、スミレ自身がボルトを好きなのは漫画の描写でも一目瞭然だし複雑な気持ちが混在してるんだろうな

 

引用元: BORUTO ボルト ~NARUTO NEXT GENERATIONS~ 51